人気の脱毛サロン、ジェイエステはてんかん発作の経験がある人は基本的にNGです。

基本的にはNG

ジェイエステだけでなく、他の多くの脱毛サロンでも「てんかん」持ちの方への脱毛施術は受け付けていません。

てんかん症状は、特に熱や光に弱く、敏感に感じ取って発作症状が起きてしまうとされています。

ジェイエステのようなサロンでは施術時に強いフラッシュ発光が感じられる危険性があります。

こちらのサロンの場合は冷却ヘッドなので、あまり照射時に熱くないとされていますが、それでもごくわずかな熱刺激に対しても発作が必ず起こらないとは保証できないので、基本的には施術を受け付けてくれないのです。
全身脱毛のついでに顔の印象をスッキリ

念のため電話や無料カウンセリングで確認してみよう

てんかん症状が過去にあった人でも、現在は症状が落ち着いて居たり、薬なども処方されていない、ほぼ完治したような状態にある人の場合は、ジェイエステ側の判断を仰ぐ必要があります。

念のため電話や無料カウンセリングで確認してみると良いでしょう。それでもNGだった場合は、医療クリニックでの脱毛も検討してみましょう。

クリニックには医師がいますからこの病気に対する知識もあり、病状や現在の環境によっては受け付けてくれるようです。

関連記事