あなたのご自宅の外壁は健康ですか?
外壁も人間と同じ様に健康状態を確認してあげる必要があります。
外壁に異常がみられたら塗装をし直すことも頭に入れて置かなければいけません。
では外壁を工事する際にはどのような作業手順で行われているのでしょうか。
①まず、工事現場などにも用いられる鉄骨の足場を組む事になります。
その為、外に置いてある物が邪魔にならない様に片付けておく必要があります。
②古い汚れを落としてから塗装する必要がある為に高圧洗浄機などを用いて現在の外壁の汚れを取る作業をします。
③塗装の際に塗料が飛び散らないようにビニールなどで養生をします。
④人間の化粧と同じように壁に下地を塗ります。
下地処理をすると塗料ののりが良くなります。
⑤下塗り、中塗、上塗の順で3回に分けて塗装を行っていきます。
また外壁工事の期間はどれくらいかかるかというと最短で7日間、平均で13日ほどかかると言われています。
この工事期間はどれぐらいかかるかは塗装業者とのスケジュールも関係あるのであくまでも目安として考えておくとよいでしょう。
外壁工事は思ったよりも時間がかかる為に工事を希望される際は、早めに塗装業者に確認される事をおすすめします。
外壁塗装について詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒外壁塗装 作業手順 期間

関連記事