妊娠中女性は5キロから多い方で20キロ近くも元の体重から増えてしまいます。
これは赤ちゃんの体重プラス血液の増加や赤ちゃんに栄養を送るために母体に栄養を蓄えるためにいつもよりも体重が増えやすくなってしまうからです。
出産とともに体重も徐々に落ちることもありますが、一度体に蓄えられた栄養、つまり皮下脂肪は簡単には落ちてくれません。
ですが出産で体力を消耗している状態で無理な産後ダイエットは禁物です!
授乳中の方は特に無理な食事制限などをするとおっぱいが出なくなったり体調を崩してしまう可能性があります。
授乳中でも安心して行える産後ダイエットで無理なく少しづつ元の体重に落としていくことが重要です。
産後すぐには体重が落ちなくても赤ちゃんがおっぱいをたくさん飲めるようになって体重がガクッと落ちるということもありますので授乳中は食事をバランスよく食べ過ぎに注意するだけでも効果的です。
また産後ダイエットで注意しなければならないのが、過度な運動です。
自分では大丈夫と思っていても出産の疲れや夜泣きによる寝不足で無自覚に体はぼろぼろになっていたりします。
まずはストレッチがおススメです。
体が硬いと代謝が悪く痩せづらいくなってしまうので柔軟で痩せやすい体作りをしましょう。
さらに代謝が上がれば母乳を作りやすくなるので一石二鳥です!
コンブチャクレンズは空腹時に飲むのが効果的だそうですよ。
詳しくはこちらを参考にしてください。⇒授乳中 産後ダイエット

関連記事


    今評判のダイエット法としてあるのがコンブチャクレンズというダイエット法です。 このダイエット法がすごいのはこれを飲むだけで体内の環境が変わって痩せる体質になれる点です。 では、実際にどういう風にして痩…


    コンブチャクレンズを利用して行うファスティングダイエットの方法は、安全に実現できるものであると多くの人々から認識されています。 このようなダイエット方法は現在多くの人たちによって実践されていると考えら…


    コンブチャクレンズに含まれている成分は、 女性の間で話題になっている「ココナッツウォーター」や「ローズヒップ」 「ルイボスティー」など美容に良いと言われる成分が含まれています。 それ以外に「L-シトル…


    モデルや芸能人がスタイル維持のために飲んでいると話題のコンブチャクレンズ。 飲むと便秘も解消してくれるんだとか(*ノωノ) 食生活を気をつけないとすぐに便秘になってしまうという方も多いはず! コンブチ…


    コンブチャクレンズの原材料の中で、りんご・キウイフルーツ・オレンジ・ バナナ・大豆・ごま・カシューナッツ・山芋などは アレルギーがある方も多いようです。 200種類以上ある植物発酵エキスの中の1成分で…