ローズヒップにはビタミンCやビタミンPをはじめ、カルシウムやナトリウム、鉄分といったミネラル類が豊富に含まれており、健康や美容を維持してくれる優れたものであります。

ローズヒップにはダイエット効果があると言われていますが、それはダイエットを促してくれる栄養素が含まれているからです。

ローズヒップには内臓についてしまった脂肪を減少させる効果をもつ、ローズヒップの種子に含有されているポリフェノールの一種である「ティリロサイド」といわれる栄養素の成分が脂肪を燃焼させ、ダイエット効果や肥満を改善させる効果があります。

脂肪燃焼だけでなく、肝臓の中の中性脂肪の量を抑える働きがあります。

体内の脂肪酸を促進させる酵素を活発にすることで細胞内に存在する脂肪を燃焼させるのを促してくれます。

ローズヒップには強力な発汗作用があり、軽い運動をする前に飲むとダイエット効果が得られると言われています。

そのため、1日数回運動前や入浴前といった、汗をかく前に体内へ摂取するだけで手軽にダイエットを始めることができます。

特に脂肪燃焼効果を促進させ、ダイエット効果を高める方法は、運動前にマグカップ一杯のローズヒップティーを飲むことで、より脂肪燃焼とダイエットに働きかけてくれます。

ローズヒップティーについて、もっと詳しく知りたい方はこちら⇒ローズヒップ ダイエット

関連記事


    置き換えダイエットは人気抜群のダイエット法であり、それを敢行するのみで当たり前の様に痩せることができるでしょうが、今すぐにでも痩せたいとお考えなら、有酸素運動も一緒に行なうと良い結果が出ます。 便秘と…


    私は炭水化物制限ダイエットで昨年4kgのダイエットに成功しました。しかし最近、この炭水化物制限ダイエットが危険だという人がいて議論を呼んでいるようです。   週刊誌などによく記事が出ている…


    置き換えダイエットでスムージを飲んだりファスティングジュースを購入したことが ある方も多いことでしょう。 ただ単に摂取カロリーを制限したり、最低限の栄養素を確保しつつ体重を落とす という目的であれば、…


    スルッと酵素×ドサッと酵母で、痩身で最も大事なのは体に過度な負担をかけないことです。 長期間にわたって精進することがポイントなので、負荷がかかりにくい置き換えダイエットはものすごく実効性のある手法だと…


    便秘と言いますのは、体に悪影響を齎すだけではなく、 思い描いているようにダイエット効果が齎されない原因とも指摘されています。 ダイエット茶には便秘をなくす作用もあることがわかっていますので、 ダイエッ…